2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拡張のインストール時に許可サイトをチェックしない設定

about:config で xpinstall.whitelist.required を"false"にする。参考:http://null.michikusa.jp/config/config_x.html[オプション] -> [コンテンツ]から設定できた。 "Webサイトが拡張機能やテーマをインストールしようとしたら警告する"をOFFにする。

時をかける少女見てきた。

適当にメモ。 高瀬が憐れすぎる件。 物語上の必要な役割だけを与えられて用済みになったら消すのか。 1カット、高瀬と班を代わらない描写は入れられなかったんだろうか。 真琴の中で高瀬のことはどういう位置づけなんだろう。全く忘れてるってことは無いだろ…

ふと思い立って

ネットをはじめた頃、とてもお世話になったサイトを検索してみた。 リンク切れだった。 色々検索ワードを変えて試してみた。 見つけた。 はてなで日記を書いていた。 idが昔から好きだと表明していたキャラの名前をとったもので少し笑った。 つらつらと日記…

フェチ萌え

特殊な性的志向(フェティシズムとか)を持つキャラクタに萌えるフェチ萌えというのは結構ありそうな気がしたんだけど今ググってみたらそういう文脈での使用例が見つからない。

風雲相討学園フラット

http://www.geocities.jp/negativegang/flat.html 黒岩さんはガチ。 ツンデレ+薄幸+貧乏 もしくはツンデレ(薄幸+貧乏) ツンデレ大戦の分類で言うと、 薄幸→孤高系/交友拒絶タイプ 貧乏→特別事情タイプ の合わせ技か。

アニメ鑑賞会「キディ・グレイド」編

当初「キティ・グレイド」だと思ってた。 一気に見るのは1日1クールが限界。 2クール目からはストーリーが動いて割と集中できたから内容にもよるか。 次はトップ2かなー。

「サガットの眼帯って外したら眼からビームでるんじゃね?」

「むしろ外したら美少女なんじゃない?」

締め切りが目前に迫ると全く関係ないことをしたくなる病。

ということで日記開設してみた。 早く仕事しなきゃ!